よくある質問

子供連れでも大丈夫ですか?

もちろん大丈夫です。施術中はスタッフ、受付のものがお子様を見させて頂きますので、安心して施術に専念できます。育児中の忙しいお母様にこそ、当院の施術を体験いただきたいと考えています。

鍼は痛いですか?

人によって感じ方は様々ですが、蚊に刺された程度の痛みだとよく言われます。鍼は、髪の毛ほどの細さです。また、さくら鍼灸整骨院で使用している鍼は、使い捨てですので感染症などの心配もありません

怪我をしてしまった!さあ、どうしよう?

「温めて良いのか、冷やしたら良いのか・・・?」「子供が脱臼したようだけど、どうしよう・・・?」ご来院までのこんなお悩みを良く耳にします。落ち着いてお電話でお問い合わせ下さい。ご来院までの適切なアドバイスをさせていただきます。

予約は必要ですか?

基本的に必要ありません。矯正治療・45~60分の長い治療をご希望の方はご予約を承っております。
もし、待ち時間が気になる場合はお気軽にお問合せ下さい。

保険は使えますか?

はい。さくら鍼灸整骨院では各種健康保険はもちろん、自賠責、労災、生活保護も対応しております。
自賠責保険を使った交通事故の治療も行うことが可能です。夜8時まで診療しておりますので、しっかり治したい方が多くご来院いただいております。

駐車場はありますか?

近くにコインパーキングがあります。
ご来院の際にお電話下さい。
2時間以内であれば、半額を当院が負担します。

服装の指定はありますか?

施術用のお着替えをご用意しておりますが、楽な服装であればそのままで大丈夫です。気になる方はお気軽にスタッフへお申し出下さい。
ハンカチやタオルをご用意いただくと、より良いですが、気になる方はご用意いただいても構いません。

交通事故での怪我は治療できますか?

自賠責保険、任意保険に対応しており、わからない難しい手続きに関してもスタッフからアドバイスさせていただきます。また、交通事故の怪我で整骨院で受けられる多くは、頚椎捻挫(むち打ち)や打撲、捻挫、関節の痛みと手術を伴わない、湿布だけでは解決できない怪我が多いです。悩む前にまずはご相談下さい。

整体?マッサージ?リラクゼーション?と違うんですか?

さくら鍼灸整骨院は、柔道整復師や鍼灸師といった、厚生労働省認可の国家資格所持者が治療にあたります。これら国家資格は、専門学校や大学にて基礎医学を学び、国家試験に合格した者を言います。
上記の事から、所謂クイックマッサージやリラクゼーションとは違い、より医学的な所見において治療に望むことができます。
また、必要に応じて各種医療機関、専門の医師をご紹介させて頂くことも可能ですので、ご相談下さい。

「接骨院」と「整骨院」と「整体院」はどう違うのですか?

「接骨院」と「整骨院」は同じです。名称が違うだけで、厚生労働大臣認可である国家資格「柔道整復師」の免許を取得している施術者が開設している施術所です。
しかし「整体院」や「カイロプラクティック」には公的に認められた資格はありませんので、別のものです。

整骨院ってどんなこところ?

けが、痛み、スポーツ障害などでつらいところを、手技方法・物理療法により症状の改善をはかることを目的とした施術をします。

お灸は熱くないですか?

当院では、もぐさを皮膚に直接あてるお灸ではなく、あとが残らないお灸を使用しています。
その日の体調や気候で多少の感じ方の違いはありますが、じんわりあたためるお灸なのでご安心ください。

予約制ですか?

いいえ。予約制ではありませんので、直接お越しください。自由診療の場合は予約での治療も行っておりますので、詳しくはお問い合わせ下さい

交通事故も診てもらえますか?

はい。原則として健康保険ではなく、自動車損害賠償責任保険(自賠責保険)等を使用した治療を行います。

さくら鍼灸整骨院

  • 【住所】〒247-0006 神奈川県横浜市栄区笠間1-5-1 リーフビル2階
  • 【アクセス】大船駅笠間口から徒歩5分。駅前の道をまっすぐ進んで左側。ファミリーマートの2Fです。アクセスマップはこちら
  • 【受付時間】9:00~20:00 土祝7:30~14:00
  • 【休診日】日曜
045-896-1438
【受付時間】9:00~20:00 【休診日】なし(祝日も営業)

お問い合わせはこちら

さくら鍼灸整骨院

さくら鍼灸整骨院

  • 【住所】〒247-0006 神奈川県横浜市栄区笠間1-5-1 リーフビル2階
  • 【アクセス】大船駅笠間口から徒歩5分。駅前の道をまっすぐ進んで左側。ファミリーマートの2Fです。
    アクセスマップはこちら
  • 【受付時間】9:00~20:00 土祝9:00~14:00
  • 【休診日】日曜